「ターミネーター:ニュー・フェイト」(妄想)

面白かったけどコレは前作と何が違うのだろうと思った。

コケると思ったら案の定だったワケ・・・で、ちょっと妄想してみた。

 

【未来】 過去に次々と機械を送り込むが、一向にジョンが消えないので、スカイネットは新兵器を作る為に人間の技術者や兵士を拉致し始める。

【現代】 サラとジョンは米軍の研究機関と組んで、送り込まれてくる機械を狩っていた。以前捕らえた機械(頭部のみ)を再プログラムして出現場所を予測し効果的な罠を仕掛けていたのだ。米軍には「歳をとらない優秀な参謀AI」としてT800が参加していたのだ。

そしてある日、T800が破壊した機械のパーツを使い、自身のボディの修復を命じる。

危機が迫っているのだ。

【未来】 スカイネットは新兵器を作り上げる。それは羽を持った機械達だった。

ヒトの一部を生体部品とし疫病をまき散らす生物兵器も搭載している。

タイムマシンも同じ時刻に大量の機械を送り込める様に改良した。

【現代】 天空に多数のゲートが開き、数千を超える機械が天空より舞い降りる。

それこそが最終戦争。

これを予測していたT800は自身のコピーを12台作り、それぞれ異なった力を与え、最終戦争に挑む。勝つのはヒトか天使かそれとも悪魔か・・・

 

ターミネーター(T1)が処女懐胎を暗示し、救世主が生まれるという宗教色が強かったのでこんなのもアリかなと。

T800という知恵の実を食べてしまった人類は、楽園から追い出されるのカモしれない。

という事で次回作は宇宙へww